すまいるわんトップ
すまいるわんトップ
会員登録
ログイン
ログアウト
すまいるわんってなに?
よくある質問
サイトマップ
コミュニティー
うちのコ日記帳
フリートーク掲示板
おめでとう掲示板
読み物&情報
連載コラム
わんちゃんと家族の手作りレシピ
わんこ愛情物語
アロマテラピー講座
しつけにワザあり
なんでもレポ!
動物病院リスト
わんちゃんリンク集
おでかけ情報
すまいるわんの雑誌
チワワが好き!
わん'sスタイル2003秋号
わん'sモール
ペットと暮らす家
おでかけだワン!2002全国版
ペットとおでかけ
おでかけだワン!
ワンちゃんネコちゃんおでかけBOOK
おしらせ
ショップ出店のご案内
広告出稿のご案内
会社案内
わん‘sモールトップ
わん‘sモールってなに?
ショップ検索
ショップインフォメーション
最新グッズ特集
プレゼント&試供品
おしらせ掲示板
うちのコ日記帳
うちのコ日記帳トップ 会員登録 うちのコ日記帳ヘルプ うちのコ掲示板ヘルプ
「ティアママ」さんの日記 −Tiaraとあそぼ!−
(福岡県・30〜34歳・女性・プ−ドル)
この続き この前 作者の掲示板 作者にMail 3954
セレブには、なれない?! 2004年2月27日(金)23:30
お店を探してフロアを歩き回って、向こうの方に
それらしきお店を見つけて近づいて行った。
おしゃれな感じなんだけども。。 品数が少なくないかい?
わんちゃん用の服が中心で、飼い主さんの服もちらほら。
小物が少し置いていた。 
期待が大きすぎて、気が抜けた感じ(-_-+)
なんだこりゃ。
服はカラフルだったけど、気に入った物も無く、
リードが少し置いてたぐらいで、おもちゃやアクセサリーなどの
小物は置いていなかった。
 
セレブには人気があるらしいが、一般庶民の私には欲しい物が
見つからなかった。
まー、セレブには程遠いので仕方がないか〜 P(^_^;)
セレブ気分で・・ 2004年2月27日(金)23:17
先日、オープンしたばかりの某百貨店に行って来た♪

前日に、HPでショップをリサーチしてみると、
九州初のブランド物やハリウッドなどのセレブ達ご用達の
ペットショップが入っていた。
店内の一部が載っていて、とってもおしゃれな雰囲気だった。

・・で、1階(地下は後回し)から攻めて行き、
自分の買い物もさっさと済ませ、ペットショップに行ってみることにした。
Tiaraとは一緒に行けないので残念だけど、
お土産待っててね〜♪

つづく。。
どうする?こんな時・・ 2004年2月4日(水)20:17
また昨日から寒さが戻り、体を縮めながら
Tiaraとお散歩をしていた。

途中で、4年生ぐらいの男の子に会った。
腕には近くの本屋で買ったばかりの本を抱え、
愛犬と帰宅の途中だった。
「ビニール持ってるのかな〜」と、
余計な心配をしていると。。
やっぱり私の嫌〜な予感は当たり、
彼の愛犬はどっさりと産み落とした。(^_^;)
私の持っていたビニールはすでに使用済みだったので、
どうしようと、心配していると・・
彼は、いきなり腕に抱えていた本の紙袋をビリビリ破いて、
ブツを拾った。
はは〜(^_^;)
偉いぞ!!
大人でも知らん振りで行ってしまう不届き者がいる中。
手には紙袋で拾ったウン○をのせて、通り過ぎる彼の背中を
見送った。
あらっ、こんな所に? 2004年2月2日(月)00:22
HPでTiaraと一緒に行けるカフェや公園を探していた。
すると、車で15分ぐらいの所にカフェがあるのを発見した。
ド田舎ではないけども、こんな所にこんなショップがあるなんて・・
写真ではこじゃれた感じのお店♪
楽しみ (*^▽^*)

早速行ってみた。
何処にあるんだろうと思ってたら、前に通った事があって、
”犬の美容室”って、ペイントされた車が駐車してたので、
てっきり トリミングのお店だと思っていた所だった。
カフェの前にお庭があって、ノーリードでわんちゃんが自由に
お散歩出来るようになっていた。

行ったのが夕方で、他のわんちゃんはいなかったのがちょっと残念。。
でも、お店の人が気さくな方で、いろいろ情報交換出来て楽しかったよ(^_^)
今度はお昼にランチでもしに行こう!

懲りずに今日も。。♪ 2004年1月28日(水)20:40
本当は今日お友達と一緒に、昨日行ったカフェに行く事を約束していたんだけど、
私が昨日と勘違いをしてしまった。
で、また今日 お友達と一緒に行って来た。
昨日セーターを買ったから、今日は何も買わないと決めてたんだけど、
桃の香りのする消臭スプレーとバスキャンドルを買ってしまいました (-_-;)
 
今日はなかなか他のわんちゃん達に会えず、貸切のようで
採算あうのかな〜と、友達と心配してしまった。

お昼にカフェでランチ。ボリュ〜ムがあって、なかなかおいしい。
お友達は初めてだったんだけど、満足してたので良かった〜♪
また今度行く約束をした。
今度はたくさんのわんちゃんに会えるといいな♪♪
再会♪ 2004年1月28日(水)20:27
よく行くドッグカフェから冬物のセールのお知らせが来たから、
昨日Tiaraと行って来た。
 
狙ってたセーターをゲット (^_^)v
キラキラのストーンが付いた首輪も可愛かったけど
朱色が気に入らなかったので諦めた。

カフェでお茶した後、2匹のトイプードルに会った。
1匹目はクリームの1才8ヶ月の女の仔。
名前はミエルちゃん♪
話してるうちに、先月来た時に出会った仔だった事が判明。
これはこれは失礼を!
写真は撮ってたんだけどね。
私が帰りがけに会って、名前も聞いてなかったんだよね。
近くで、よくお散歩に来られるみたいなので、
また会えるといいな〜

2匹目は、レッドの9ヶ月の男の仔。
あら〜? ん〜デカイ!!
男の仔だから骨格が大きいのかな〜・・って、それにしてもね・・
飼い主さんがミエルちゃんとTiaraを見て、嘆いていた。
「これがトイプードルよね。うちのはドイプードルやね。」って。。
ハハ・・ 返す言葉がみつからなかった (^_^;)

公園で。。 2004年1月12日(月)21:34
今朝は天気が良かったのでTiaraと一緒に家族で、
家から1時間程の所にある大きな公園に行った。
 
久しぶりの公園だからTiaraも興奮気味。。
いつも散歩の時には私の横を着いて歩くのだが・・
例のごとく2本足でピョンピョンと、私の事はそっちのけで
跳ねて行こうとする。(-_-;)
何度も注意するがまったく聞かない。Fu〜・・
久しぶりなので無理ないが・・しかし、これでいいのか?

ボール遊びの大好きなTiara。 (#^▽^#)
一番下の子(2歳)とボールを取り合い、4時間ぐらい跳ね回った。
このチビとTiaraはいい遊び相手で、今日もまた
Tiaraにボールを取られて泣かされていた。 (^_^;)
(C)BUNSHODO Printing Co.,Ltd. All Rights Reserved.